2018年 11月 01日 ( 1 )

てらこや日誌

November 1, 2018

168.pngChildren must be taught how to think, not what to think.

子どもたちには、「何を考えるか」ではなく、「どのように考えるのか」を教えるべきです。168.png


マーガレット・ミードの言葉です。

c0115560_14172707.jpg

寺子屋かめいは「英語教室」です。そして学習塾です。

英語ができる子をではなく
英語もできる子が育つ学習塾であってほしいと願っています。

そして、高校生以上には 塾を自分たちのペースメーカーとして
使ってほしいと願っています。

そのため 申し訳ありませんが
ご入塾をいつでもしていただける形をとっておりません。

小学6年生の2月までの間は、毎月 月末申し込み締め切り、月初め開講という形で
随時入塾受け入れをしていますが

中学生は、季節講習から もしくは 
寺子屋生および卒業生の紹介に限り受け入れをさせていただいています。

そして、今年度は、4月より中学生以上の講座時間がほぼ満席の状態が続いていたため
夏休み明けから 一時的に中学生講座のご案内は全面的に停止していました。

冬期講習を計画する時期となりましたので、、、

入塾のご希望をお聞かせいただき、受け入れ調整をさせていただきます。
対象は松阪市立中学校1年生、2年生 また 私立中学校1年生~3年生となります。

松阪市立中学校3年生のこれ以降の受け入れは予定しておりません。

高校生講座はございますが、高校入学後の入塾受け入れはしておりません。

また、水曜日の19時以降は、現在満席で対応いたしかねますので どうぞご了承ください。

英語は言葉です。英語を母語として話す人たちには英語は国語であり、それを数学・理科・社会も学習し
そして、生活を送っているものです。

会話ができれば良いわけではありません。
読み書きが要です。

どうぞ、できる限り早めに 
そして 学習環境を整える形の学習にご理解とご協力をお願いいたします。

さて

秋休みが明けました。

今月もどうぞよろしくお願いいたします。

秋休みのお話はまた、機会を見つけて・・・ということで
本日もどうぞよろしくお願いいたします。

入塾についての詳しくは↓をお読みください。


(Y.K)



[PR]
by terakoya21 | 2018-11-01 08:30 | 寺子屋かめい

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る