人気ブログランキング |

2017年 02月 02日 ( 1 )

てらこや日誌

February 2, 2017

060.gifThe reading of all good books is like a conversation with the finest minds of past centuries.


全ての良い本を読むことは、過去の最も優れた人々と会話をするようなことである。060.gif

デカルトのことばです。

今日から「体験講座」が始まります。
体験講座は1対1の場合が多くあります。

というのも、曜日は決めてあるクラスでも
ご希望の日にちをお聞きして、調整をさせていただくためです。

今日は新小学4年生君 1人の初回

英語に少しずつ興味をもつようになってきたので。。。とお母様
楽しみです☆

寺子屋では、有料で2・3月に行う4回の授業を「体験講座」と名付けてさせていただいています。
(授業時間、学年に関係なく4,000円です。4月に入塾いただいたとき、入学金から受講料を割り引かせていただきます)

というのも、

「無料」だからと体験をされて それっきりという場合も
「無料」で1回切り という形での授業も

講師への負担が大きい上に
1回の無料の授業で、授業の質や講師の力を、そして何かを判断できるとお考えの方にはおそらく
寺子屋は無用だと思うのです。

学校との兼ね合いも見ながら
じっくりと、しっかりとした実力をつけていくのが、寺子屋の授業の目標です。
そして、私は、先生として、そして、経営者として
生徒たち同様、教える側の講師たちも大切にしたいのです。

c0115560_11225835.jpg

寺子屋は、「学習塾」で、1人、1人との関係を大切にしていきたいと考えています。
英語は、言葉。 人との交流に使うものです。
会話でなくても、本から何かを読み取るにしても相手がいて、その交流を大切にできる人に必要なものです。

そして― 体験講座を無料にするために、
長く通ってくださる方々にその負担を分担するような形にはしないためでもあります。

ご理解をよろしくお願いいたします。

新小学1年生~6年生を対象に体験講座(英語)を行っています。
まだまだ時間にも人数にも余裕があるクラスもありますので、
どうぞお気軽にお問合せください。

さて、今日も気を引き締めて臨みます。

どうぞよろしくお願いいたします。

(Y.K)


by terakoya21 | 2017-02-02 11:44 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る