人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まえがき (てらこや新聞43号 竹川のコーナーより)

~てらこや新聞、突如、リニューアル?!~

先月号の「あとがき」で亀井先生が触れていますが、9月、私のパソコンが壊れました…(>_<)。パソコンを修理に出している間、そして修理から返ってきた時に感じたことは…日々の生活にパソコンがどれほど欠かせないものになっていたかということです。

最もショックだったのは、コツコツと作り上げてきた仕事のデータが全て消えてしまったこと(しかも、ほとんどバックアップを取っていなかった…(:o;))。そして、住所録やいろいろなHPのIDとパスワードをパソコン上で管理していたものが、やはり消えてしまったこと…。パソコンは便利だけれど、その反面、一旦壊れてしまうと、「全てがなくなる=後で とても困る」ということを実感しました。

幸いにも大きな故障ではなく何とか直り、修理中は亀井先生のノートパソコンを優先的に使わせてもらい、事なきを得ました。

さて、修理から返ってきたパソコン…ほぼ全部のアプリケーションが消えていて、ワードやエクセルなどを自分でインストールし直したところ、故障前に使っていた字体(フォント)がなくなっていたため、今回から新聞見出しの字体等、以前のものとは少し変わっています…。そんなわけで(?)、今回マイナーリニューアル?!…気分新たにまた前進したいと思っていますので、これからも「てらこや新聞」をよろしくお願いします!!

(K.T.)
by terakoya21 | 2008-10-20 19:36 | まえがき

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21