人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Small Garden・・・

腰が痛いのは・・・

今日は朝から良いお天気で過ごしやすい一日でした。

昨日は雨、それでお洗濯をしなかったので、今日は非常に大量の洗濯物を干しました。

その後、ちょっと念入りにお掃除をしました。

お風呂掃除をしていて、お風呂イスの裏側もしっかり洗おうと、ごしごし洗って、
立ち上がろうとしたら・・・
うわっ!滑りそうだ!と思い、何とか踏ん張ろうとしたけれど・・・
つるっ・・・

尻餅をついてしまいました(><)

尻餅なんて、久しぶりのことですが、痛かった・・・

がんばってキレイにしているのに、何だか腹立たしいわっ・・・と思いながらも
お掃除を続けました。


今日は、私はゆっくりの出勤なので、夕方涼しくなってから、
ベランダのスモールガーデンを少しいじりました。

すでに勢いのなくなった夏スミレとミリオンベルを処理し、
そこに、パンジーとガーデンシクラメンを植えました。

そして、ミニトマトが植わっていた鉢と、サフィニアが植わっていた鉢に、
それぞれ、チューリップと水仙の球根を植えました。
植えたチューリップの一部は、花びらの色が限りなく黒に近い品種です。。。
もちろん(?) だんなさんの選択です。

また毎日の手入れが楽しみになってきました。


・・・が、
腰が痛い・・・
これって、尻餅のせい?それとも、中腰で植え付けをしていたせい???

気分は清々しいのですが、
腰が痛い・・・という
なんともちぐはぐな感じになっています。

(K.T.)
by terakoya21 | 2008-10-15 19:26 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21