人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てらこや日誌

素朴で妥当な質問?

今日から1人小学5年生の生徒が入学してきました。

木曜日はこのところ恒例になっていますが・・・
高校2年生の生徒が数学の塾の前にくつろぎに来ています。

その高校2年生と私が話しているのを見て・・・
この新入り小学5年生が一言

「先生の子ども?」

おいおい・・・(-_-;)と内心思いながら・・・

「私は、あなたのお母さんより若いのよ(涙)・・・こんなに大きい子どもはおらんよ!」

・・・高校2年生の生徒はニシャァ・・・と笑っていました・・・

そのことを谷先生に報告すると・・・

「世話のかかる息子やなぁ~」と一言・・・

確かに!(~_~;)と思い・・・

そのまま、我が息子に・・・

「谷先生が、世話のかかる息子やな・・・って!」

と今度は私の方がニシャァ(^_^)お返しの笑顔を見せながら言ってやりました。

「えぇ~、どこがぁ~?」・・・との返事。十分世話がかかっているのに自覚がないらしい(~_~;)。

確かに、20歳のときの子どもならあり得るけれど・・・
まだまだ独身の私・・・いくら子どもが大好きでも・・・

いきなり高校生の息子は・・・ちょっと。(~_~;)

まだまだ息子はジョニーで1匹で十分です。(^_^)

というか・・・この高校生の態度が大きかったって話もある?!?!?

(Y.K)
by terakoya21 | 2008-10-02 20:24 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21