人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイエット・・・

アメリカで・・・

カリフォルニア州のレストラン、カロリー表示へ | Excite エキサイト

ファーストフードに行く人がそもそもカロリーを気にしているのかしら・・・

以前、CNNだったかでマックで食事をしている肥満体型のおじさんに
インタビューしていたのを見て思わず笑ってしまったのが・・・

フライドポテトもソフトドリンクも特大サイズ+ハンバーガーを頼んでいた
相撲取りかと思うようなおじさんに

「あなたは、ダイエット(食事)を気にしていますか?」と質問したところ・・・

意外にも

「Yes」と答えたこのおじさん・・・「どういうところを気にしていますか?」と続けて聞かれると

自慢げに「ダイエットコークにしている・・・」と言っていたこと。
気にしていても、この程度(~_~;)・・・って気がします。

アメリカに住み、アメリカの食事をしていた私

・・・私は、今でこそ年齢のせいか「ごはん」を食べることが多くなりましたが、もともと「ごはん」が苦手で、3日続けてハンバーガーでも平気だけれど、3日続けてアジア系の料理だと気が狂いそうになるくらいアメリカンフード派で・・・アメリカでは、うちの大学院でたくさんいた日本人の中で、唯一炊飯器を家においていない日本人だったのではないかと言われていました。

2年ほど住んで、渡米前より10キロほど痩せて帰ってきました。

そして、日本に帰国後2・3年で20キロほど太った私・・・(今では、8キロほど戻してますが)

結局、ダイエットは、カロリーよりも生活習慣だと思います。それから、年齢的なものもある気がします。

英語のDietってもともと日常の食事ってことですしね。ギリシャ語では生活様式という意味らしい(^。^)

(Y.K)
by terakoya21 | 2008-10-01 15:28 | 意見

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21