人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日日誌

じんじん・・・

今日は朝からしとしとと雨降り。

昨日の疲れからか、
だんなさんを朝送り出した後の二度寝、ゆっくり寝込み・・・
もう起きないと・・・と起き出し、
洗濯物を室内に干して・・・

先日、母からの誕生日プレゼントに、
取り寄せをお願いしていた靴が届いているということで
今日は母と一緒に、それを受け取りに行くことになっていました。

昨日の足の痛みは少しましにはなったものの、
足の裏に熱を持っているようで
じんじんしています。

昨日は今週の買い物がほとんどできなかったので、
久しぶりにベルファームへ。
ちょうどお昼時だったので、これまた久しぶりに「時の葡萄」でお昼を頂きました。
少しずついろんなものを食べられて、母も私も大満足(*^_^*)

ベルファームでたくさん野菜を買い込み、靴を受け取りに行きました。
これからの秋のシーズンにぴったりな靴です♪

その後、母が服を買うのに付き合い・・・
松阪の郵便局の本局に、
昨日カーレースを見に行っていたので受け取れなかった
友人からのプレゼントを受け取りに行きました。
「彼女らしい」と思えるプレゼントとメッセージで、
とても心和み、
嬉しい気持ちになりました。
ありがとう!! 

少し実家でゆっくりし、
家に帰って来たら・・・
さすがに締め切りの部屋の中の室内干し・・・
部屋の中はむっとしているし、
足はじんじんするし・・・
で、少し体を休め・・・
ゆっくりしました。


土曜日には、だんなさんのお母さんが誕生日プレゼントとケーキを届けてくれ、
ビーズを敷き詰めたキレイなアクセサリーケースをいただき、
だんなさんからは、蹄鉄の形のネックレスを買ってもらいました。
お盆には、早々とお姉さんからもプレゼントをいただき、
友人から「おめでとう!」のメールが届き、
足の裏のじんじんはまだ治っていませんが、
慌しい昨日今日だったけれど、
とても楽しい時間を過ごせた幸せな気分の誕生日になりました。



さて・・・
昨日でかでかと年令を紹介してくれた亀井先生は
こんなケーキを買ってくれて↓
休日日誌_c0115560_22595456.jpg

金曜日、寺子屋の講師陣皆さんで頂きました。

谷先生からは花束をいただき、お家でいけました。↓
休日日誌_c0115560_2303134.jpg

そして・・・
今年も亀井先生には4巻目をとばして、「ハリー・ポッター5巻」を頂きましたが・・・
1巻目は実家に置いたまま・・・
やはり読むことはなさそうな・・・
本棚の肥やしにそのままなりそうです。

(K.T.)
by terakoya21 | 2008-08-25 23:00 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21