人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆

今日はまだ仕事だけれど・・・

今週後半は、寺子屋もお盆休みです。

昨日の小学生の授業は生徒が来なくて時間が空き、
中2の授業は、野球部の試合があった日なので、
どの生徒も腑抜け状態・・・顔がぱっと上がってきたと思うと、
「お前のとこのチームのさぁ・・・」なんておしゃべりが始まり・・・(-_-)
いつもなら渇を入れるところなのですが、
まぁ疲れているんだろう・・今日くらいは大目に見てあげようか
なんて思って、
イライラはかなり募ったのもものの、ぐっとこらえて怒らず・・・

・・・と、まだお盆休みではないのに、
気分は休みに突入したかのようで・・・

昨日は、だんなさんがお昼前に帰宅。
そして今日はお休み。
そんなこともあって、気分は休みモードなのですが、
お盆休み前の今日も、しっかり勉強のサポートをしようと思っています。


私は今日は夕方からのゆっくりの出勤なので、
早速、お昼に、3つのお墓参りに行って来ました。
太陽がじりじりと照りつける中、かなり暑かったけれど、
お墓参りに行って、
気分はさっぱりしました。

さて、今日も休み前の授業、
休みの気分を追いやってがんばろうと思います。


ちなみに、寺子屋のお盆休みは14日~16日です。

(K.T.)
by terakoya21 | 2008-08-13 16:40 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21