人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日日誌

ドライブがてら・・・

久々に飯南まで行ってきました。寺子屋を設立するまで1年ほど毎日通っていた道でしたが・・・

久々に行ってみて・・・こんなに近かったのか・・・とびっくり。当時はいやいや運転していたのが、いまやドライブ好きになって運転している気持ちの違いなのでしょうね。仕事自体は、きらいではなかったので(^・^)。

そして、以前勤めていた事務所の場所にある深緑茶房さんに行ってきました。(といっても当時から、私の勤めていた事務所が深緑茶房さんから間借りをしてました(~_~;))

お邪魔する度にすてきになっていくお店ですが・・・今日は、友達のお誕生日に地元のものを送ろうと思い立ったので・・・深緑茶房の美味しい水出し煎茶を送ろうと考えて・・・出かけました。飯南もいまや松阪市ですし・・・(^_-)-☆

そして、喫茶で、お茶摘みアイスを食べてきました。母はお抹茶とお茶菓子のセットをいただいていましたが・・・玄米茶とほうじ茶と抹茶の手作りアイスだそうで・・・とても美味しかったです。

今日は、たまたまでしょうが・・・社長さんと奥様もお店にでていらしたので・・・少しおしゃべりも楽しんできました。

私は、ここの社長さんの奥様が大好きです。とてもきれいな方なのですが、気さくで、面白く優しく・・・とてもおちゃめな方です。・・・こんど、てらこや新聞をお届けする約束をして帰ってきました(^。^)。

私は、山や川が大好きです。そんな好きな山や川を見ながらの、ドライブ・・・そして、美味しいお菓子とお茶・・・明日から始まる夏期講習を含めた夏休みの時間割・・・のために、必要なリフレッシュの短い旅になりました(^。^)

(Y.K)
by terakoya21 | 2008-07-21 13:10 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21