人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お疲れ様でした

野茂投手が現役引退を決意 日米通算201勝の右腕

Excite エキサイト : スポーツニュース

あの独得な投法が印象的でした。

私はそれ以上に、いつもはぶっきらぼうだけれど、
時折見せる野茂投手の恥ずかしそうな笑顔が印象に残っています。

特に印象に残っているのは、
メジャーでノーヒットノーランを達成した時のこと。
記者会見などではぶっきらぼうなのに、
チームメート達にもみくちゃにされている野茂投手の
はにかんだ笑顔が
とてもチャーミングでした。

ペラペラ喋る人よりも、
このぶっきらぼうさが、かえって
本当に純粋に野球を追求している人なのだなと思わせて、
私は好きな選手の1人でした。

メジャーリーグを
日本人選手にとってより身近なものにした野茂投手の功績は大きいものがありますね。

現役引退は残念ですが、
心から「お疲れ様でした」と言いたいです。

(K.T.)
by terakoya21 | 2008-07-17 23:35 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21