人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てらこや日誌

<阪神>7連勝でCS進出のM55点灯 巨人は2併殺が痛く

Excite エキサイト : スポーツニュース

今日の中2の授業でのこと。

巨人ファンの生徒が、ボソッと一言「今日から、3連戦!」

・・・阪神、負けるって言って欲しいのか?!と思いつつ、
「あ、そう」と受け流し・・・
彼は、それ以上何もその話題には触れることはありませんでした(^^;)

そうしたところ、
ちょうどしていた代名詞のところで、
「森の中は涼しかった」をwoodsを使って英作文しなさい
という問題がでてきました。

答えは It was cool in the woods. で、
さらっと答えあわせで終わっていくはずが・・・

今度は中日ファンの生徒が、ハッキリ一言「ウッズ(woods)って、ええ名前!!!」

・・・これまた、そうやなって言って欲しいのか?!と思いつつ、
答え合わせに戻ろうとしたら、
「うっずって、ええ名前やなぁ!!!」
と念を押すので、
・・・そ、そうやな・・・・・・と受け流し・・・

そうしたら、
その中日ファンは、これまた念を押すかのように
声を大きくして言いました。
「坂本が、セ・リーグのショート、ファン投票一位っていうのが許せん」


ちなみに、私は阪神ファンです(^o^)

それにしても阪神、強い。
強すぎて、何だかあっけない・・・なんて思ってしまいますが、
この調子で、
マジックを減らしていって欲しいと思います!

(K.T.)
by terakoya21 | 2008-07-08 23:31 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21