人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日日誌

暑さ対策?!?

今日は、明日5月末になくなった伯父の大きな荷物をとりに四日市に行くために・・・車を知り合いから借りに行くついでに、近いうちに買う予定の車を見せてもらってきました。

私がほしいのはやはり、Outlander・・・発売からずっと言い続けているのですが・・・なかなか実現せず・・・今度こそ・・・と思っていますが・・・一応、コルトも見てきました。

私は現在15年もの(?)のエスティマに乗っていますが・・・この猛暑の中エアコンをかけるといつ壊れてもおかしくないような轟音をたて・・・タイヤもかなり磨り減っているので・・・今年こそ買い換えないと・・・命が危ないかもなんて状態で・・・

ローンの支払いとも相談ですが・・・1つ気になっているのは、我が家でもう一人運転する母の年齢・・・今年66歳になったので・・・大きい車だと心配かな・・・ということ・・・

今母が乗っているディンゴ(これが本当は私の車(-_-;))がまだ7年目なので・・・もう少し乗れるので・・・今度買い替えで小さくする・・・手もある・・・と自分で自分に言い聞かせ・・・

今日見たコルトも悪くないのですが・・・長年あこがれてきたOutlanderは文句なく・・・やはり、大きな買い物なので、あとは、ローンと相談ということになりそうです。(~_~;)

そして、今日は、明日の長旅(?)のために借りてきたNOAHに慣れるために、午後から、美容院と、夕方の買出しにNOAHで行きました。

こうやって、大きな車も初めて運転する車もそれなりに難なく乗りこなすようになり・・・「独身が長いとなんでもそれなりにできるようになり・・・かわいげを失っていくのさ」・・・なんて高校生の声が聞こえたような・・・・気がしないでもないけれど・・・大きく、運転席の高い車はやっぱり乗りやすい・・・とやみつきになりそうでした。(~_~;)

そして、美容院ですが、いつものように月灯りのシェフの弟さんのお店Nerveに行ってきました。

私は毎朝、散歩+ジョギングをしているのですが・・・最近では汗ズクズクになり朝からシャワーなしには出勤などできない状況で、夏はUPにできるからと毎年長くしていた髪ですが・・・ずぼらな私は、ドライヤ~で乾ききるまで待てなくて・・・少し湿った状態で毎朝後ろで髪をまとめるので・・・最近もともと茶色い毛がますます赤くなってきたような気がしていました。

なので・・・思い切って切ってしまいました(~_~;)

「先週見たドラマの米倉涼子さんの髪型のもっと短い版でお願いします(#^.^#)」

とま、髪質も顔も大きくちがうので・・・彼女のようになったわけではありませんが・・・

悪くはないな・・・と自画自賛!

父はかなり気に入っていました。女性はなにも言ってくれないけれど・・・もともと短い方が男性には受けはいいので・・・しばらくはまめに美容院も行こうかと・・・思っています。

私のいつもの暑さ対策は、髪の毛を伸ばし、UPにするでしたが・・・今年は、極力短くするで乗り切ろうと思っています。

(Y.K)
by terakoya21 | 2008-07-06 22:26 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21