人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先ほど・・・

通信各社、災害伝言板を開設 岩手・宮城内陸地震

Excite エキサイト : ITニュース

朝の散歩の前につけていたテレビに速報だけが流れ、私の中でも「宮城」だけが印象に残って福島出身の友人の実家は大丈夫かな・・・以外何も考えずに散歩に出かけたら・・・竹川先生からのメール

「岩手の彼女は大丈夫?」

おお、宮城県は、岩手県の隣だ・・・とそのとき、はっと気が付き、メールで無事を確認しました。彼女の住む盛岡は、どちらかというと北の方で、震源からは遠いけれど・・・なかなか返事が来ず、心配していました。(通信網の関係もあるとはわかっていても気になります(>_<))

そして、・・・先ほどようやく返事が来ました。

彼女の周囲には実被害はないそうですが、お墓の地域が震度6の地域だったらしく、明日確認に出るそうです。

飼い猫が、こんなときでも、グースカ寝ている姿に、頼りにならないけれど、ホッとしますとメールにありましたが・・・

被害がこれ以上広がらないことを祈ります。

(Y.K)
by terakoya21 | 2008-06-14 18:17 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21