人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日日誌

ごめんなさいっ!!!!!

昨日に続き、
今日も夕方から中部台公園に汗を流しに出かけました。

中部台公園に着くと、まず、1.4キロを少し早足で歩きます。

今日はお昼から昼寝をしてしまうくらい、ちょっとお疲れ気味だったので、
あんまり早足では歩けなかったけれど、
一周してきて、少し元気が出てきました。

歩いたら、まず汗を拭き、水分補給をして、
車のトランクに積んであるバドミントンをとりに行きます。

そして、また公園内に歩いていくのですが・・・

駐車場から公園に向かう時、
斜め後ろから、声が聞こえてきたのです。

「こんにちは」

斜め後ろの声で、誰に言っているんだろうな・・・
くらいにしか思っていなかったのですが。。。

「こんにちは!

こんにちは!!

こんにちは!!!

こ・ん・に・ち・はっ!!!!!
と、
段々大きくなる声・・・

ふと見ると・・・
それは・・・
寺子屋に通っている小学生の3人兄弟たちでした・・・。

きっと、「あっ!たけがわせんせいだ!!!」と思って、
元気に挨拶してくれていたのに、すぐに気付かなかったなんて・・・
ごめんなさいっ!!!!!

私は、以前から、そして普段から、いつも、
あんまり周りを見ていない・・・
だいぶ前に、亀井先生と、名古屋に行った時も、
横断歩道を通っていた時、すれ違いざまに、ちょっとぶつかり、
相手の人が「すみません」  こちらも「すみません」

そのやり取りの後、亀井先生が、ぼそっと
「さっきの男の人、ちょっとカッコよかったよなぁ」

「んん??? さっきの人? どの人???」
と、後ろを振り返っても、後姿では分からない・・・

結局、お互いに「すみません」と言った相手の人の顔も
あんまりよく見ていないという私・・・

大学時代の友人にも
「けいちゃんは、もうちょっと周り(の人の顔)を見てると、いいのにねぇ」
と言われたことがあります・・・

なんて、言い訳をしつつも、
元気な挨拶に、すぐに挨拶を返せなくて、ごめんなさい m(_ _)m

それにしても、今日の生徒達、
斜め後ろから、
そして、私はその時、化粧をほとんどしておらず、すっぴんに近かったのに、
「せんせいだ!」と分かったとは、
なんてすばらしい観察眼なんだ!!!と
周りを見ていない私は、
その鋭い観察眼に恐縮しました(^^:)

これに懲りず、
今度も寺子屋外で会ったときには、元気に挨拶してね♪

(K.T.)
by terakoya21 | 2008-06-08 21:22 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21