人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日値上げ・・・

一気に170円台後半も 全国スタンド一斉値上げ

Excite エキサイト : 経済ニュース

以前、実家の前にあったガソリンスタンドが、今は大塚町の方に移転したのですが、我が家はそのスタンドの従業員の人たちの雰囲気が好きで、いつもその大塚町のガソリンスタンドに給油をしに行きます。

昨日母がエスティマに給油したとき、明日は値上げしないから、もう一台も明日までに給油した方がいいよと声をかけてもらっていたので、

ディンゴの給油に今朝行ってきました。

156円・・・これでも十分高いのに・・・今日は軒並み松阪市内のスタンドは160円台後半でした。

「200円ぐらいまで行きそうだね」「水で走ればいいんだけどね」・・・なんてスタンドの方と言っていましたが・・・田舎に住む私たちにはガソリンは必需品・・・

4月に税金のことが話題になっていましたが・・・投機マネーのおかげでのこの高騰・・・

税金は、正しく使われているなら国民の義務だし・・・環境などの負担を考えると、ガソリンが少々高いのはしかたないと考える私も・・・

なんだか・・・納得のいかない・・・

とは言え、やっぱり少々安かろうが高かろうが・・・いつものスタンドに行き続けたいと思っています。

(Y.K)
by terakoya21 | 2008-06-01 21:59 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21