人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てらこや日誌

やる気の出し方

昨日、高校3年生の生徒に「やる気はどうすれば出るか」と聞かれたので・・・

「将来の自分を想像すれば、出る」と答えたところ・・・あまり反応が芳しくなかったので・・・

私のやる気の出し方を紹介したら・・・

「また、突飛なことを・・・」

と言われました。

私のやる気の出し方は、毎朝、歩いたり、走ったり体を動かしてから仕事や勉強を始める・・・です。

最近、私は、毎朝の散歩道の一部をジョギングに変えました。

長距離走るわけではありません。2キロ少し歩いていた距離の半分を走ります。まだまだ走れそう、まだまだ歩けそうと思うくらいで体は温まり、汗が出ます。

そして、シャワーを浴び・・・食事をし・・・出勤の準備をする毎日です。・・・仕事が多い日などは少し二度寝をしてから出勤しますが・・・

朝、体を少し動かすことは・・・大切なことだと思います。

5月病の季節です・・・皆さんも試してみてはいかがですか?・・・聞いてきた生徒には却下されてしまいましたが・・・

(Y.K)
by terakoya21 | 2008-05-17 18:56 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21