人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日日誌

敗北・・・
そして、春を探しにでかけてみました


昨日のことですが・・・
昨日3月8日は、5月6日に津である小田和正さんのコンサートのチケット一般発売日でした。
今まで一度も行ったことがない小田和正さんのコンサートに
是非一度行きたいと、
発売時間直後から、パソコンと電話とでアクセスしてみましたが・・・
パソコンはつながったと思ったときには既に『発売終了』と出ているし、
電話は1時間経ってもつながらないし・・・
で、敢え無く惨敗。
チケット争奪戦、勝ったためしがない気がします(><)

そして、昨日はお天気が良かったので、
チケット争奪戦に惨敗したあと、
津の結城神社に梅を見に行ってきました。休日日誌_c0115560_21224355.jpg
梅で有名なこの結城神社、
さすが、行ってみたら、県外ナンバーの車も含め続々と車が入ってくるし、
観光バスも何台も停まっていました。

肝心の梅は・・・
今年はいつまでも寒さが残ったからなのか、
びっしり花を咲かせている木もあるけれど、
まだまだ蕾のほうが多い木もあったりで、
一週後の方が満開だったかもしれない・・・という感じでしたが、
それでも、とてもきれいでした。
ふんわりと芳香が漂い、
白、濃ピンク、桃色・・・と様々な梅の花をたっぷりと堪能してきました。休日日誌_c0115560_21212578.jpg
特にピンク色の梅は、
澄んだ青空との色のコントラストがとてもきれいでした。

















そして、その後、
松阪のベルファームに野菜を買いに行った帰り、
菜の花畑を見ようと歩いて見に行き、休日日誌_c0115560_2123912.jpg
そのままぐるっと一周、ベルファーム内を歩いてきました。


今日は、宝塚古墳公園を歩きに行ってきました。

これから毎週どこかに歩きに行こうと思っています。

(K.T.)
by terakoya21 | 2008-03-09 21:23 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21