人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日日誌

何もしない休日・・・

今日は、なるべく何もしない・・・を心がけ・・・夜の公民館授業まで過ごしました。ジョニーと庭で遊んだり、ドーナツを作ったり、マンガを読んだり・・・できるだけ楽しいことをしてみました・・・(^_^)

おかげで、昨日買ってきた名探偵コナン57~59巻がもうすぐ終わります(~_~;)これは、一週間かけて読む予定だったので・・・ちょっと予定が狂いましたが・・・

あとは読み残している小説と・・・2週間前に買った「鈍感力」で今週は過ごそうかと思っています。

この週末(私にとっての週末は日・月です)は、あまり多くのことを考えないでおこう・・・とすごしてみたのですが・・・やはりこの2月・・・子どもたちのことで気になることが多発していて・・・

考えずにはいられませんでした・・・

子どもは社会の鏡です。子どもたちが生きる力をしっかり培える環境を・・・もう少し考えなければならないな・・・と改めて・・・考える日々です。

私たちが年長者から与えられた大切なことを伝えるために今、何をしなければならないか・・・

(Y.K)
by terakoya21 | 2008-02-25 21:15 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21