人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Flower Arrangement

春を待ち侘びて・・・

日中は暖かいけれど、朝晩はまだまだ冷えます。

今回のアレンジは「パラレルフェゲタチフ」

足元のグリーンを除き、中心となる花材をまっすぐ直立させてアレンジしています。

そして、自然のある一場面を切り取ってきたかのように見せています。

My Flower Arrangement_c0115560_2042844.jpg

ネコヤナギのぷっくり膨らんだ実は、春の訪れを感じさせます。
そんなネコヤナギを高さを出してあしらいました。

そして、印象的な形が目を引くモルセラ。
瑞々しいグリーンの色が、新鮮な野菜のように見えます。

この季節にしか楽しめないチューリップ。
赤紫色の花形がこぶりなものと、
薄いクリーム色の花びらの中央に、すっと刷毛で塗ったような朱色が混じるものの2種を使いました。
お日様を求めて、日によっては花の向きがあっちに向いたりこっちに向いたりと
今日はどんな方向に頭をもたげているか見るのもチューリップの楽しみの一つ。

赤いまん丸のかさかさした質感が可愛らしい雰囲気のセンニチコウと
ふんわり芳香を漂わせるツルバキアを、あちらこちらにあしらいました。

低めにあしらったバラのオレンジ色も温かな色です。

野原に咲いた春の花たちをそのまま切り取ってきたかのように見せたくて、
いろいろな種類のグリーンを混ぜてあしらいました。

いち早く春の雰囲気がたっぷり感じられるアレンジとなりました。

(K.T.)
by terakoya21 | 2008-02-25 20:04 | Flower Arrangement

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21