人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てらこや日誌

あげぱん

先週末から「てらこや新聞」35号の発送作業に入り・・・

その上、受験シーズン真っ只中・・・

そして、昨日の書き込みで・・・少し気が滅入っていたのですが・・・

昨日の小学5年生の生徒の話に少し救われました(^・^)

彼女は、この3連休の最初の2日間、バスケットボール部の遠征に出かけていました。

日曜日の夜帰宅すると熱が出て・・・月曜日を1日寝て過ごしたそうです。

なので、昨日は病み上がり・・・学校では保健室にも行き、保健室の先生には塾は休んだ方がいいと言われたものの・・・ご両親と相談して、塾には来ました。

それほど辛そうではなかったのですが・・・頭の回転がいつもほどうまくいかないのか・・・

ときどきおしゃべりをしながら・・・の英語の授業となりました。

その中で、昨日の給食の話が出ました。

「今日は気持ちが悪かったのに、給食、あげパンやったんやで・・・」

あげパンと言えば、私が学校を休みたくなるほど嫌いだった給食のメニュー・・・私は

「それは、きついな~・・・病み上がりにあげパンか~」(-_-;)

「え?」

「気持ち悪かったで、大好きなあげパン、3分の2ぐらいしか食べられやんだ・・・くやしい~」

「え?」(>_<)・・・そっち????

「4人も欠席しとったで・・・取り合いやったよ、みんな・・・」

・・・言われてみれば・・・あげパン嫌いなのは、私の時代から少数派でしたかね・・・(~_~;)

懐かしい思い出に浸りながら・・・授業を終えました(^・^)

あ、もちろん、授業もレジメ通り、ビデオを見るのを省いて・・・しっかりノルマをこなしました。

(Y.K)
by terakoya21 | 2008-02-13 14:23 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21