人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てらこや日誌

石油ストーブデビュー

昨日書くのを忘れていました。

先週末に買った事務所用のストーブ・・・石油ストーブがデビューしました。

・・・セントラルヒーティングの備わった家で育った私はちょっと前まで石油ストーブは怖い暖房器具だと思っていました。灯油をガソリンと間違って爆発したなどという北国のニュースを幼い頃聞いていたからです。そして、我が家では、灯油自体を使うこともなく・・・

初めて勤めた事務所で27歳になってから・・・初めて給油の仕方などを覚えました。

最初のうちは事務所の絨毯にこぼしたり・・・かなり失敗をしましたが・・・今では給油ができるようになりました(~_~;)。

でも・・・久々の石油ストーブ・・・

ファンヒーターより安全性では劣るけれど・・・

石油ストーブには利点があります。

そして、昨日点けてみて・・・ファンヒーターより全体がほんわか暖かくなり・・・やかんをかければ・・・乾燥も防げ・・・気に入りました。

昨日は竹川先生が定時出勤・・・私が遅番出勤だったので・・・

竹川先生に点けてもらいましたが・・・今日はこれから自分で点けてみようと思っています。

・・・使いなれた人にはたかが石油ストーブでしょうが・・・
(Y.K)
by terakoya21 | 2008-01-12 16:27 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21