人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パナソニック

<松下電器>社名、製品名を「パナソニック」に変更方針

Excite エキサイト : 経済ニュース

初めてのアメリカ留学中に・・・友人が自慢げに見せた「パナソニック」の電化製品

「いいだろ、これパナソニックのだぜ~!君は持っているか?」

とかなんとか・・・自慢げに・・・

「えっと、パナソニックは日本の会社なので・・・日本ではナショナルで売られているけれど・・・持ってないわけではない」

と言ったら、とっても驚かれた・・・

帰国後、2年ほどして留学先の友人宅に訪問したとき

「Do you play NINTENDO?」

と聞かれ・・・[NINTENDO]の意味が(アクセントのために)わからず・・・何それ?と尋ねたら・・・

「君は日本人だろ?」

と言われ、テレビの前につれて行かれた・・・。

ナショナル・・・とか松下とか・・・いろいろと名前のある会社ですが・・・パナソニックに統一のニュースに思い出しました・・・過去を(~_~;)。

(Y.K)
by terakoya21 | 2008-01-10 15:06 | 意見

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21