人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残念・・・

<パリ・ダカ>開幕前日に中止 モーリタニアの治安悪化で

Excite エキサイト : スポーツニュース

世界一苛酷なレースの前日中止決定・・・
残念です。

昨年、元F1レーサーの片山右京さんがダカールラリー初挑戦で完走しました。
私はそれまであまりダカールラリーについては知らなかったけれど、
F1レーサーとしての片山右京さんを応援していたので、
興味を持つようになりました。

片山右京さんは昨年そのレースに、
うちのだんなさんの勤務する会社のタイヤを使い、
しかも天ぷら廃油をリサイクルしたバイオ燃料で挑戦されていました。
レース前、そしてレース後、右京さんは
だんなさんの会社を訪れていらっしゃいました。

今回のレースにも挑戦するということで
昨年11月下旬に、まただんなさんの会社を訪れていて、
だんなさんは、ちゃっかり(?)ツーショットで写真を撮ってもらっていたりして、
何だか身勝手にも右京さんをとても身近に感じ、
やはり今回のダカールラリーも無事完走されることを願っていました。


政情不安・・・
世界には様々な国があり、様々な文化があり、
いろいろな生活を送る人たちがいる・・・
年の初めに、
このようなニュースを聞くと、
改めて「平和」について考えさせられます。

日本から遠く離れた異国の政情不安が
いち早く払拭されるように、そして、
来年は無事に開催されるよう願うばかりです。


(K.T.)
by terakoya21 | 2008-01-05 18:52 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21