人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大掃除 第二弾

分割大掃除 第二弾をしました

先週に引き続き、今日も分割大掃除をしました。

先週の掃除は結構大変な作業だったので、
今日は簡単に・・・

まずフローリングのワックスがけ。
ワックスがけとは言いながら、
簡単にワックスシートで拭くだけです。
まずは埃を取り除いて、
あとはワックスシートで拭き、
乾くのを待つだけ。


そして、網戸拭き。
内側・外側と網戸を拭きました。
雑巾はあっという間に真っ黒に。。。
あんまり汚れていないのかな・・・なんて思っていましたが、
かなり埃や雨水の汚れがついているんだな・・・と改めてびっくり。


今日は、とりあえず、これだけ~。

でもまだ、大物が残っています・・・
窓拭き、電球替え、そして、
台所・・・

なんだか手をつけるのが嫌なものばかりが残ってしまいました・・・

今週末は、だんなさんと電球替えをしようと思っています。


一番嫌なのは台所だな・・・
でも毎日使う分、最もきれいにしたい場所です。

(K.T.)
by terakoya21 | 2007-12-17 17:34 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21