人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てらこや日誌

「先生が出てる」・・・

金曜日、竹川先生の高校2年生のクラスに1人、私たちの母校の生徒が来ていますが・・・

今日、彼女は、遅刻してきて・・・その遅刻をあやまったあと、すかさず・・・

「亀井先生が出てるんです・・・」

と彼女の学校の学園便りを持ってきたそうです。

もう1ヶ月ほど前に書いた私のエッセーが同窓生のページに写真付きで載っていたのです。

もちろん、私が書いたエッセーですから・・・載ることはわかっていましたが・・・

授業後、1階の教室で居残りの生徒の相手をしていた私に・・・3人の高校生が・・・2階から降りてくるなり・・・

「先生、これ、いつの写真?」と尋ねてきました。

10年ほど前の写真です。最近あまり写真をとらないので・・・それしかなかった写真を提出していたので・・・

しかし・・・載るとわかっていても・・・写真付きでのエッセーは、かなり恥ずかしい・・・

一応、「最初は、わからなかったけれど・・・」「あんまりかわらんな・・・」

と言ってくれていましたが・・・

今になって・・・今が若いと言われたのか・・・それとも以前が老けていたのか・・・と少し考えたりして・・・(~_~;)

でも、その後・・・母校の後輩が「私、先生の文章、わかりやすくて好きです」と添えてくれました。お世辞でも生徒にそういわれるのは嬉しいものです。

(Y.K)
by terakoya21 | 2007-12-07 23:36 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21