人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高専生が予算要望

未来の技術者から注文 高専生が文科相に予算要望

Excite エキサイト : 社会ニュース

寺子屋の卒業生で、アシスタントに来てくれている生徒に高専生がいます。中学生にとても丁寧な指導をしてくれます。

彼といろいろな話をすると・・・私の人生の中で知りえなかった情報がたくさんあります。そして、鈴鹿高等専門学校の印象は私の中でうなぎのぼりです。もちろん、彼のご両親のしつけや教育が最も重要な彼のすばらしさの基礎ですが・・・高専へ行ってからの彼の成長ぶりは、小学生の頃から知っている私には、目覚しいと感じられます。

そして、先日訪れた松阪工業高校でも思ったのですが・・・

この記事にもあるように・・・高等専門学校や工業高校の生徒たちが、卒業後技術者になり・・・日本のものづくりを支えてくれることを考えたら・・・予算要望・・・もっともな話だと思います。そんなことに私の税金が使われるのなら、頑張って働いて、税金を支払いたいと思います(^_^)

(Y.K)
by terakoya21 | 2007-11-25 22:22 | 意見

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21