人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てらこや日誌

てらこや日誌_c0115560_22355697.jpg
今日の最初の授業は、小学生の授業でした。 

寺子屋の玄関を入ってすぐの所はロビーで、 
授業待ちの生徒達が座れるようにソファが置いてあります。 
そのソファにいつも鎮座しているのが、
亀井先生の黄色い
ブタのぬいぐるみ
です。

ころんとしていて、肌触りがよく、ぎゅっと抱え持つのにちょうど良い大きさで、
よく生徒達がそのぬいぐるみを抱えたり、振り回したり(^^;)しています。


今日やってきた小学6年生の生徒も、
単語テストの単語を覚えながら、そのぬいぐるみを抱えていました。

・・・と、彼が突然言ったのです。
イエローぶーが答えてくれる」

このぬいぐるみには名前はありませんが、
もう一人の小学生の女の子も、それを聞いて、
「イエローぶー」と呼んでいました。。。

イエローとぶーという英語と日本語の組み合わせって・・・と思いながらも、
なかなか可愛らしい名前だと思っていたら・・・

イエローぶーも授業を受ける!」と言い出し、
隣のイスに座らせ、使い切ったノートを前に置き、
いかにも一緒に勉強しているかのようにしていました・・・(^^;)

写真はそのひとコマです♪
てらこや日誌_c0115560_22353211.jpg

なんとも可愛らしいショットです。

(K.T.)
by terakoya21 | 2007-11-08 22:44 | 寺子屋生語録

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21