人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私は、コーヒーです。

Would you like some coffee or tea after dinner?

食後に飲むのは、コーヒー? それとも紅茶? | Excite エキサイト

Coffee, please!

なぜか・・・と言えば・・・外で食べる食事で、コーヒーの香りを吸い込み、これを飲むと自然に体が、「あ、食べ終えた」って感じてくれるから・・・(~_~;)。紅茶じゃ、これは感じない。

コーヒーがないと・・・なんだか物足りない気がして・・・帰ってからも何かを口に入れたくなる。

あと、頭痛がするとき、コーヒーを飲むと少しやわらぐ気がする・・・これは中毒だから?

そんなときいつも思い出すのは・・・

大学時代にNHKでアルバイトしていたときに見た、アメリカの報道番組・・・「カフェインは、なぜ依存症と呼び、中毒症と言わないか・・・」なんてもの

正確には覚えていないけれど・・・結局カフェイン依存症は、カフェイン中毒症と呼べるほどの症状を持つけれど・・・カフェイン依存症を中毒症とすると、あまりにも患者が多くなる・・・とか・・・

アメリカの依存症の人は、冷蔵庫に「Mountain Dew(カフェインが入ったアメリカのソフトドリンクです・・・とっても人工的な味のする(-_-;))」を買い込んでいたり・・・カフェインが途切れると・・・ひどい頭痛や悪寒があるらしい。

私は、コーヒーの香りでも落ち着くので・・・Mountain Dewではだめだから、ここまでひどくないな・・・と安心したのを覚えていますが・・・。

でも1日1杯は飲まないと気がすまないので・・・

依存症であることは確かかな・・・(^_^)

ちなみに、我が父は、1日1杯は私たちにコーヒーを入れないと気がすまないらしい・・・(^_^)

(Y.K)
by terakoya21 | 2007-10-25 12:33 | 意見

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21