人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てらこや日誌

ロッテは負けましたが(-_-;)・・・巨人も負けました(#^.^#)

Excite エキサイト : スポーツニュース

私も木原氏のことはびっくりしました。ご冥福を祈ります。・・・そして、訃報のあとで書きにくいのですが・・・

今日も野球ネタです。今日も、おなじみの中3生の弟が塾に来ていました。

私が、授業の前に卒業生の中日ファンにメールをし、「中日が点数入れたら、連絡してね」と頼んであったので、8時から8時5分の休憩のときにメールを確認したところ・・・

「ホームランなどで4点先制!」とメールが来ていたので・・・

8時5分からの授業の最初にそれを弟君に報告しました。すると・・・お兄さんと違ってパリーグファンの彼は・・・冷静で・・・

「先生、中日が勝ったら、宿題減るの?」と尋ねてきました。

「私は、中日ファンじゃないから、減らないさ(^_^)」

と答えましたが・・・

「あ、ロッテが日本シリーズに出て、優勝したら考えてもいいよ」

と付け足しました。

が・・・ロッテは負けてしまいました。

Excite エキサイト : スポーツニュース

授業後、卒業生から、「中日が5-2で勝ちました」と報告があったので、「明日からも頑張ってね!」と返事をしたところ

「今の中日なら、巨人なんて、3タテですよ」

だそうです。

是非、中日には、頑張ってもらいましょう。

でも、私は・・・日本シリーズでは日ハムを応援します・・・(~_~;)

(Y.K)
by terakoya21 | 2007-10-18 22:40 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21