人気ブログランキング | 話題のタグを見る

経験者です・・・

手あれの原因は、間違った手洗い習慣にあるって本当?

手あれの原因は、間違った手洗い習慣にあるって本当? | エキサイト 健康

「主婦湿疹」と言うとは知りませんでしたが、
病名「手湿疹」。
現在、私も患っております・・・。

今年の夏前からでしょうか、手のある一本の指先が異常に痒くなり、
それはイライラしてしまうほどの痒みでした。
で、気付くと、伝染していくかのように、
他の指もどんどん痒くなっていきました。
今現在、皮膚科で薬を処方してもらい、
毎日毎晩、患部に塗っていますが、
なかなかスッキリ治りません。

水を使ってそのまま放っておくと乾燥し、悪循環。
でも主婦は、絶対に水仕事とは縁が切れませんよね。
それで、ますます悪循環なのですが、
私も、キッチンのシンクまわりには保湿クリームを常備し、
必ず塗るようにしています。
気づいた時にすぐ塗れるように、リビングにも寝室にも勤務先にも置いています。

まだ完治までは程遠いのですが、
地道に治していこうと思っています。

これから乾燥する季節を迎え、
ますます保湿が気になる季節です。

(K.T.)
by terakoya21 | 2007-10-12 12:05 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21