人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の風物詩

下町の夏彩る 朝顔市

Excite エキサイト : 社会ニュース


小学生の時には毎年のように朝顔の種を植えていた気がします。

今朝、資源ごみを出しに行った帰り道、歩いていて、ふっと目に入ったのは、鮮やかな青が目に眩しい朝顔でした。
「あぁ、夏だなぁ」と、何だか感慨深く思いました。

実家の母がここ数年、朝顔の種を植えていて、きれいなピンクの朝顔が目を楽しませてくれたのも思い出しました。

今年の夏は暑くなるという予報も出ているようですが、目から入ってくる夏の風物詩で、何だか一瞬涼しくなる気がするというのも良いものです。

今住んでいるところには庭がないので、植物を育てるということはしていないのですが、
朝顔の鉢植えを置いておくのも良いなぁと、この記事を見て思いました。


(K.T.)
by terakoya21 | 2007-07-06 15:43 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21