人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とってもマニアックなのかもしれないけれど・・・

武蔵川親方が土俵入り 来年2月還暦、赤い綱締め

Excite エキサイト : スポーツニュース

武蔵川親方・・・元横綱三重の海関は、我が松阪出身の力士でした。私は、小さいころからの大・大ファンで、彼が負けるとタオルを持って大泣きしていました。それを母がたまたま知り合いだった三重の海関の後援会の方に伝えたところ、母と私と姉は、身内での優勝のお祝いの席に招いていただきました。ひざにちょこんと座っている写真は、今でも私の宝物です。ひざに座ったと言っても片足に乗ってしまうほど横綱の太ももは大きいものでした。

三重の海は、もともと母の実家近くの出身で、当時は、私が通っていた小学校の近くに自宅がありました。

還暦おめでとうございます。

もちろん、今でも私は、「武蔵川部屋」の力士だと聞くと、応援したくなります。

(Y.k)
by terakoya21 | 2007-06-16 21:11 | 意見

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21