人気ブログランキング | 話題のタグを見る

清々しい日ですが。。。

私は先週末、遂に(?) どっと疲れが出てしまいました。
併せてだんなさんの勤務が不規則になり、だんなさんと私の休みが合わず、生活のリズムが変わったこともあると思いますが、それ以上に、精神的な疲れの方がピークだったのかもしれません。
土曜日は家のこと以外は何もせずに過ごし、昨日は、今日が母の誕生日なので母の買い物に半日付き合いました。

今日は朝から良いお天気。
なんだか体のだるさはあるものの、月2回のフラワーアレンジに行ってきました。
今日のアレンジは、縦に長く大きい。
アレンジして車で持ち帰ってくるのが大変でしたが。。。

今日は「リニア」という形の生け方です。
三方向に伸びる線それぞれが緊張感を持つ間合いでいけます。ハッキリ言って難しい。何度も先生の指導をいただき、なんとか仕上がりました。
上に長く伸びているのはオーニソガラム、右方向にはアンスリウム、左前には黒の色が印象的なキビ、後ろにベアグラスを流しています。
中央には大輪の百合を配し、あとはポリシャス、ナルコユリ、ゲーラックスなどのグリーンで足元を固めました。
三方向に伸びるそれぞれの線がキレイなアレンジです。
そして、お部屋に飾ると。。。
芳しい百合の芳香が漂っています。


フラワーアレンジは、私にとってのリフレッシュ法の一つ。
少し気分も上向いてきた気がします。

さて、また新しい一週間が始まります。
今日のお天気のように、今日のアレンジのすっと伸びる線の潔さのように、
気分一新、私もすがすがしい気持ちで一週間過ごせたら・・・と思います。
(K.T.)

清々しい日ですが。。。_c0115560_1426893.jpg
by terakoya21 | 2007-06-04 14:32 | Flower Arrangement

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21