人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は1日おだやかで

人の温かみを感じた1日でした

朝2時間だけ、社会人の方の授業をしましたが・・・それ以外はかなりのんびり過ごしました。

夕方、ジョニーの散歩がてら、母と雲出川に「クララとり」に行きました。母の草木染の染料になります。そこで、クララについていたムカデが私の車に進入!大騒ぎで、ムカデ退治をしたり・・・のんびりの中にもハプニング・・・かなり楽しい1日でした。

そして、この週末、ここ数ヶ月私が悩み、取り組んでいることに対して、複数の方々から手助けになる情報をいただきました。 問い合わせをしてから、少し時間が経ち、先週は、気分的に落ち込むことが多かったのですが、今日、週の初めに、希望が少し湧いてきました。

やはり、もつべきものは友・・・そして、人生「出会い」が一番大切だと改めて感じました。

昨日、今日と私に手助けになる情報を下さった方々は、父の教え子と私の小学校時代と大学時代の友人です。

人生捨てたものじゃない。捨てる神あれば、拾う神ありです。

さあ、今週も張り切って行きましょう!!!

(Y.K)

なぜか、私はこの植物が好きで仕方がない・・・↓写真は文とは関係ありませんが「へびいちご」です。
今日は1日おだやかで_c0115560_23494287.jpg

by terakoya21 | 2007-06-03 23:50 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21