人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1の日

May, 21st, 2021

 2021521日です。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

 

 11日は更新お休みをいただきましたが、

気を取り直して新調した家具の続きを。

今回は第二弾、ソファです。101.png

 

 私の実家では、居間には畳が敷いてあったため、

ソファが置いてあるのはカーペット敷きの客間のみで、

その部屋で過ごすことはほとんどありませんでした。

(数年前から、居間にも置くようになりました。)

そのせいか、私はソファに座る習慣がそれほどありません。

 

 その一方、夫は座ってテレビを見たり、

寝転んで昼寝をしたりとソファの上で過ごす時間が長く、

ソファは欠かせない家具の一つだそうです。

そこで、ソファ選びは夫に主導権を譲ることにしました。

 

 お店に展示してあるものの中で、

夫が気になったソファに腰かけてみると、

大きさ、高さ、硬さ、素材などによって、

それぞれに座り心地が異なることがわかりました。146.png

いくつか試すうちに、

私自身の好みも何となくわかるようになりました。

 

 最初のうちは、

夫の希望で脚を伸ばして休めるL字型を考えていましたが、

部屋の大きさを考慮し、

組み合わせでL字型にもできる少し硬めのタイプにしました。109.png

 

 妊娠中は、お腹が大きくなるにつれ、床に座ったり、

立ち上がったりがしんどくなってきたので、

到着早々にソファが活躍してくれました。110.png

産後、ソファでのんびりする時間はなさそうですが、

ちょっと一休みできる場所になりそうです。

 

では、次回をお楽しみに!!


by terakoya21 | 2021-05-21 09:21 | 〇の日

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21