人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寺子屋からのお知らせ Terakoya's News (てらこや新聞2021年 2月号より)

Startwhere you are. Use what you have. Do what you can.

「今あるところから始め、持っているものを使い、できることをしなさい。」アーサー・アッシュ(アメリカ元テニス選手)の言葉です。

昨年号には、エレノア・ルーズベルトの言葉を使いましたが、今年は、この言葉で乗り切ろうと思っています。

この20年あまりの間、塾のできること、塾でできることを考え続けてきました。そして、このコロナ禍で、これ以上先延ばしにせずに1つずつ実現させていきたいと考えています。

昨年、松阪市の歴史的文化財3施設の英文パンフレット作成に関わらせていただいたときに出会ったデザイナーさんにお願いして、今年初めから寺子屋かめいでは新しいロゴマークを使い始めています。

地球規模の視野を持ち、地元で活躍できる人が育つ学び舎として努力を続けたいという思いを込めたロゴです。

そして、その最初のプロジェクトは、「人材育成」を目標とした「奨学金制度」と新事業(放課後プログラム&人材マッチングなど)の準備を考えています。

ロゴを使って「寺子屋かめい」のグッズを販売し、1つの商品につき売り上げ利益の中の500円を積み立てて、卒業生の進路での奨学金の基金を作りたいと考えています。また、もう500円を寺子屋の施設投資…老朽化した設備への改修や辞書・書籍の充実など、新事業の立ち上げの準備などのために積み立てていきたいと思っています。

商品は・・・しばらくの間、下記のサイトから販売となります。

オリジナルアイテム通販SUZURI https://suzuri.jp/terakoya0306




今後、人気商品や様々な方々のご意見を聞きながら…販売方法などを考えていきたいと思っています。

どうぞご検討ください。

奨学金を受けるための条件や基準などは、2021年度中に発表させていただきます。

また、施設投資については、てらこや新聞などで年度ごとにご報告させていただく予定です。


すでにいろいろな方からお声かけやご協力をいただいて、ありがたく思っています。 (Y.K)



by terakoya21 | 2021-03-08 08:30 | その他の記事

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る