人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Song (てらこや新聞 2020年12月号 かめいのコーナーより)

~ 吐き出せばいいよ 取り乱せばいいよ ~

No. 30 “The hole

King Gnu 2nd album Sympa2019.1.16)

ワンオクでも紹介したい曲はまだまだたくさんあるのですが、今回はこちらを、、、MVが意味深長で、気になって歌詞をしっかり読んでみました。King Gnuの曲はMVが気になってしまって何度も見聞きするものがいくつかありますが、この曲は詞を読めば読むほど、映像とともに見て、聞いてしてしまう曲だなと思います。

愛する人に優しくささやくようでもありながら、現代の世の中を風刺しているようにも聞こえ、最後には胸がキュッと締めつけられるような、それでいてとてもきれいな、優しい歌だと私は思います。

歌っている人たちと、彼らの声と、歌詞とが、調和がとれているのかいないのかが、いまいちわからないけれど、いろいろな曲のMVを見るたび、音楽家というよりは芸術家たちの集まりなんだなと感じるKing Gnu、私はこれからも注目です。


by terakoya21 | 2021-01-17 08:30 | その他の記事

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21