人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てらこや日誌

October 22, 2020

168.pngEducation is a progressive discovery of our own ignorance.

学びとは、だんだんと自分の無知を発見することである。168.png

ウィル・デュラントの言葉です。

結局、先週の土曜日には 人数が集まらず
開講できなかった 「英語で歴史的文化財を学ぶ特別講座」ですが

明日、2回に分けて 1回目を開講したあと
土曜日に2回目を開講することになりました。

今回は元寺子屋生や現寺子屋生&卒業生たちが参加してくれることになりー

慣れた顔ぶれながら、私は少し緊張しています。

が・・・何事も挑戦あるのみ ♡

そして、失敗は成功のもとです!

教え子たちの胸を借りるつもりで
私もいろいろと学ばせてもらえたらと思っています。

まだ、少し空席があります。

ご興味のある方はお問合せください。

明日の1回目授業は 第一部が4:30~と 6:30~の2部に分かれて行います!
てらこや日誌_c0115560_10271028.jpg


このコロナ禍で、何もかも 今までの仕方ではいけないのではないかと自分たちに問いかける日々です。

でも、外国語学習の利点は、必ずしも、外国語を習得して、それを利用して何かをするということだけではなく
振り返って自分たちのことを知ることも含まれるはずです。

そう信じて、歩を進めていきたいと思っています。

さぁ、木曜日です。

今日も気を引き締めて臨みます。

本日もどうぞよろしくお願いいたします。



そのほか 現在ご案内中の講座です↓









173.png松阪 みんなの商品券使えます!173.png

メールでのお問合せの場合は、PCからのメールが受信できるメールアドレスからでお願いいたします。

必ず、1度メールで返信をいたします。その返信メールが届かない場合は、

再度、こちらから連絡させていただくことはありませんので

どうぞご了承ください。

数日(3日ほど)たっても連絡がない場合は(定休日が入る場合は5日ほどで)

お電話でご連絡をお願いいたします。


第3者に被害のあるいたずらメールなども今までにございましたので

どうぞご理解とご協力をお願いいたします。


寺子屋かめい

松阪市内五曲町31-4
tel/fax 0598-21-0148
email: terakoya@poppy.ocn.ne.jp

通年、日曜日と月曜日にお休みをいただいています。
お電話でのお問い合わせは、火曜日~金曜日の14時以降21時までにお願いいたします。
土曜日は14時から18時まででお願いいたします。

(Y.K)


by terakoya21 | 2020-10-22 08:30 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21