人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ4の日

November 14, 2019

2019年11月14日です。
皆さん、いかがお過ごしですか。

先週末、息子の通う小学校で文化祭が行われました。

昨年のブログでも書いたような気がするのですが、
私自身の小学生の時の文化祭の記憶はほとんど何も残っていません😅

だからか、
息子の図工や書写の作品を見たり、国語で習った物語の音楽劇を観覧したりして・・・
昨年からの1年を経て息子自身の成長を感じられはしたものの、
小学校の文化祭ってこんなにあっさりしたものだったか・・・と思ったりもしました😅

私自身は、
図画よりも図工の方が好きな小学生でした。
彫刻刀をつかっての作業などは大好きだった記憶があります😊
今でも、絵を描くことは苦手・・・💦

小学生高学年の時は手芸部に所属していて、
チクチクと針を動かすことが好きでした。
大高輝美さんのフェルト小物を作るのが大好きで、
フェルトや刺繍糸をこつこつと集めては、
少しずつ作って楽しんでいました。

先日、懐かしい大高輝美さんのフェルト小物の本を本屋さんで見かけて、
欲しくなったりしています。

実家にあったフェルトや刺繍糸を母が見つけてくれて持ってきてくれたので、
何とか利用したいと思いつつ、
細かい作業は老眼との闘い・・・😢
なかなか手を付けられず・・・。

気持ちはあるものの、行動に移すまでが長くなっている今日この頃です💦


by terakoya21 | 2019-11-14 08:30 | つれづれ

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21