人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれ4の日

October 14, 2019

2019年10月14日です。
みなさん、いかがお過ごしですか。

先週火曜日、約3ヶ月半ぶりにフラワーアレンジメントに行ってきました。
前回行った時は、まだ梅雨の最中でしたが、
今回は秋・・・お花も夏のものから秋のものへと移り変わっています。

そこで今回のメインは秋の花🌼
つれづれ4の日_c0115560_10574371.jpg





 

































ドラセナという葉っぱをくるくる巻いたものたくさん差して、
お花はキクとケイトウとバラの3種のみです。

けれど、キクは大輪で色も綺麗ですし、
ケイトウも大輪で、不思議な形が少し妖艶な雰囲気で
それぞれに主張のあるお花です。

バラはどれ?と思いそうですが、少し見えている緑色のお花がバラです🌹
ちょっと変わったバラですが、良いアクセントになっています😊


キクは秋のお花というより、
年中普及していますが、
今回使った色目のキクは、この季節にぴったりな気もします。
 
キクというと黄色や白のものを思い浮かべ、
それらは、お墓参りで供えるお花というイメージがありますが、
最近はとても個性的で素敵なキクがたくさんあります。
 
素敵なキクに出会えると嬉しくなります😊
 
みなさんも是非、素敵なキクを探してみて下さいね。





by terakoya21 | 2019-10-14 08:30 | つれづれ

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21