人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てらこや日誌

June 26, 2019

168.pngIf you don't like something, change it.
If you can't change it, change your attitude.
Don't complain.

気に入らないことがあるなら、それを変えなさい。
変えることができないなら、自分の態度を変えなさい。
不平を言わずに168.png


マヤ・アンジェロウの言葉です。

このところ 若者たちと話してて
この仕事を始めてすぐのころと比べると
感じることが増えた違和感の意味が少しずつわかってきました。

そのうえで、私が若者に贈るとすれば上の言葉だなぁ
と思っています。

「変えられない」
「変わらない」と思っている若者が

多くて・・・不平不満を言うものの

「変えたい」という気持ちも

感じられないことが多くあるのです。

「変えられる」という意識が育たない教育や社会の在り方のせいなのかもしれないー

と感じます。

不平不満を言うことにではなく
解決策を見つける方に力を注いでほしいと願います。

そして、私もそうしたいと日々心がけています。

さて、水曜日です。

気を引き締めて臨みます。

どうぞよろしくお願いいたします。

てらこや日誌_c0115560_10150127.jpg

177.png*寺子屋かめいの夏期講習は、空きのある時間で、少しこちらから計画して公表しますが
ほとんどがご要望を受けてからオーダーメイドで作る講座となっています。

対象は小学1年生~中学2年生まで(私立中学校生は 3年生まで)です。

お気軽にお問合せください。

ただ、すでに時間は少なくなっていますので、早めにお知らせいただけるとありがたいです。177.png

現在 すでに計画されている夏期講習は下記の1つです!↓


☆ 夏期講習第二弾! 締切 6月29日(土)です!


小学生英語講座(学習事始めクラスを含む)のお申込み締切も6月29日(土)です。 
算数または/および国語講座の受講を合わせてご希望の場合、またセントヨゼフ女子学園受験応援講座の締切は6月26日(水)となります。
国語・算数講座は 英語講座受講者対象となっています。ご理解とご協力をお願いいたします。

☆小学1年生対象講座☆




☆ 小学2年生対象講座 ☆


☆ 小学3年生対象講座 ☆


☆ 小学4年生対象講座 ☆

☆小学5年生対象講座☆


☆小学6年生対象講座☆




☆セントヨゼフ女子学園受験応援講座☆



☆ 社会人講座 ☆


寺子屋かめい
松阪市内五曲町31-4
tel/fax 0598-21-0148
email: terakoya@poppy.ocn.ne.jp

通年、日曜日と月曜日にお休みをいただいています。
お電話でのお問い合わせは、火曜日~土曜日の14時以降21時ごろまでにお願いいたします。

(Y.K)





by terakoya21 | 2019-06-26 08:30 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21