人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てらこや日誌

May 25, 2019

168.pngHappiness is not a goal... it's a by-product of a life well lived.

幸せはゴールではなく、満足に生きた人生の副産物である。168.png


エレノア・ルーズベルトの言葉です。

今週の日曜日に 現在留学中の寺子屋生の保護者の方とお会いしました。

いろいろな話をしながら・・・
寺子屋でも 留学を後押しする施設を作りたいなぁ~なんて
大きくて まだまだ手付かずの夢に思いをはせました。

それは、なぜかといえば

「留学」と聞くと 「語学留学」と同じことだと思っている子どもたち
そして、大人たちが本当に多いからです。

私は2度留学していますが

「語学留学」はしたことがありません。

1度目は 交換留学、2度目は大学院留学です。

現地に慣れるために大学院入学前に少しだけ語学学校に通ったことはありますが、、、。

外国に住んでいるからと言って
外国語ができるようになるわけではありません。
そして、日本にいても語学の習得は可能です。

また、語学の習得だけに行ってしまってはかかる費用や時間を考えたら
もったいないものです。

そして逆に 私は、現地の歴史・文化を知り、現地人の友人を作ることは
一生の力になり 自分のためでもあり 世界のためだと考えています。

そんなことが実現できる場所が欲しいと ちょっと野望を・・・
一方で、 日々の目の前の課題に追われています 笑

さて、土曜日
今週最後の授業日で
算数・国語講座をご希望の小学生講座の締め切り日です。

どうぞお気軽にお問合せください。

さて、本日も気を引き締めて臨みます。

どうぞよろしくお願いいたします。

 
てらこや日誌_c0115560_21252411.jpg
(月曜日に 食べた パンケーキ 2人で分けて正解でした 笑)

☆ 三重中学校1年生・2年生 講座 ☆

締め切りは5月29日(水)です。


6月開講の英語講座のお申込み締切は5月31日(金)
算数または/および国語講座の受講を合わせてご希望の場合、セントヨゼフ女子学園受験応援講座の締切は
5月25日(土)となります。
セントヨゼフ女子学園受験応援講座以外の
国語・算数講座は 英語講座受講者対象となっています。ご理解とご協力をお願いいたします。

なお、中学生クラスは 土曜日を含めることができる場合は、若干の空きがございます。
寺子屋生もしくは卒業生のご紹介が原則となっていますが、どうぞお気軽にお問合せください。

高校生クラスはございません。どうぞご理解とご協力をお願いいたします。

☆ 小学2年生講座 ☆

☆ 小学3年生講座 ☆

☆ 小学4年生講座 ☆


   171.pngセントヨゼフ女子学園受験応援講座


☆ 小学5年生講座 ☆

   171.pngセントヨゼフ女子学園受験応援講座


☆ 小学6年生講座 ☆

♡ 社会人講座のご案内です 次回は5月27日です ♡





(Y.K)


by terakoya21 | 2019-05-25 08:30 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21