人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てらこや日誌

December 5, 2018

168.pngWe make a living by what we get.
We make a life by what we give.

私たちは、手に入れるもので生計を立て
与えるもので 人生を築く168.png


ウィンストン・チャーチルの言葉です。

てらこや日誌_c0115560_17281731.jpg

本当に名言だと思います。

このところ、成績ばかり 点数ばかりを気にする大人も子どもも増えているなぁと
感じることが増えているのと同様に

ーーーいや、きっとそれに比例して・・・

世の中は

お金のことばかり、稼ぐことばかり 損得の話ばかり

そんな気がします。

同時に・・・それによって 苦しんでいく人や 病んでいく人が増えているようにも思います

一度 立ち止まって 自分を振り返ることも大切

「反省」ということば は、 確かに 自分の悪かったこと、間違っていたことを省みて改めることも言いますが
自分の言動の可否を改めて考えること です。

「反省」をする時間 私は 大切にしたいと思っています。

さて・・・水曜日です。

来週、私の誕生日が水曜日になるので 
お菓子を用意するために 人数を数えてみてびっくり(;^ω^)

全塾生の6割が 塾にやってくる日でした 笑

忙しいはずです。

現在、小学生クラスは木曜日が、中学生以上のクラスは 水曜日が満席となっています。

それは、2月末までは変わらないようです。
なお、寺子屋かめいは 日曜日・月曜日に定休日をいただいています。
お問合せは火曜日~土曜日にお願いいたします。

本日もどうぞよろしくお願いいたします。

(Y.K)




by terakoya21 | 2018-12-05 08:30 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21