てらこや日誌

May 13, 2018

168.pngThis life is what you make it.
No matther what, you're going to mess up sometimes,
it's a universal truth.
But the good part is you get to decide how you're going to mess it up.

人生はあなたが作りだすもの。
何であろうと、あなたはときどきしくじる。
それは、普遍の真理。
でも、どのようにしくじるかはあなた次第だ。168.png

マリリン・モンローの言葉だそうです。

c0115560_12041084.jpg

GW明けの一週間

子どもたちの忘れ物 機嫌の悪さ 疲労感に振り回されるような1週間でした。

子どもたちの発言を聞いていると 自分のことなのに他人事のような発言が多くて
不安になります。

宿題のプリントは 「なくなった」のではなく「なくした」はず
テストの問題に「はめられた」のではなく「はまった」はず。

細かい違いに思えるけれど
言葉には「言霊」があって 気が付いたときには 心に沁みついていくものです。

そんな小さな発見から 少しずつ 注意をしてほしいと思います。

さぁ、母の日の日曜日

今週は月曜日の社会人授業があります。
そのために大切な1日のお休みでもあります。

ゆっくり過ごしたいと思っています。

皆さん、良い日曜日を!

(Y.K)

[PR]
by terakoya21 | 2018-05-13 08:30 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21
プロフィールを見る
画像一覧