人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てらこや日誌

April 29, 2018

168.pngEducation is what remains after one has forgotten what one has learned in school. The aim must be the training of independently acting and thinking individuals who see in the service of the community their highest life problem.

教育とは学校で学んだことをすべて忘れてしまった後に残るものである。教育の目的は社会への奉仕が自分たちの人生の最大の課題であると思い 自ら考え行動できる人を育てることでなければならない。168.png


アルバート・アインシュタインの言葉で 私の一番好きな言葉です。

てらこや日誌_c0115560_20495799.jpg

考えることを 大切にしない大人との会話から始まった4月

「考える」がテーマでしたが

最終週にお顔を出してくれた卒業生3人たちの

年上の人の言葉を 真摯に受け止め 考えてくれる姿勢に 救われた1か月でした。

教育は 社会への奉仕が 人生の最大の課題であると思い 自ら考えて行動できる人を育てること 

5月もそう信じて 突っ走る 笑 予定ですが 

今日からしばらくお休みをいただきます。

178.png今日4月29日(日)より5月7日(月)178.pngまで 恒例のGW休暇です。

どうぞご留意ください。

(Y.K)

by terakoya21 | 2018-04-29 08:30 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21