人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てらこや日誌

February 9, 2017

060.gifNever say never, because limits, like fears, are often just an illusion.

決して「無理」と言ってはいけない、
なぜなら恐れと同じように「限界」はしばしば幻だから。060.gif

マイケル・ジョーダンの言葉です。


(本日から 駄菓子のあいやさんのコーナーで「ねじりおこし」の販売が始まります)
てらこや日誌_c0115560_14485643.jpg


1月の英検受験者たちの合格の報告が続いています。

寺子屋及び英検講座の受講生で2次試験を受ける生徒たちには、
流れを知ってしっかり実力が発揮できるように
面接の練習をサービスで行っています(^^)/

ほかの隠れ受験をした生徒の皆さんも、報告したほうがお得ですよ(^^♪

「無理ぃ~」と言っていた生徒の合格の知らせが先ほど届き

「頑張ったんやよ、私」とおうちの方には言っていたのだとか

ダメだったときに、恥ずかしいからとか、自分もショックだから
ちょっと今回は大丈夫かも?と思いつつ

「無理!」と口に出すこと、ありますねぇ~
きっと、その言葉で自分を納得させるために・・・

けれど、何かに挑戦するまえの「無理」は、口に出すと
たとえ挑戦しても失敗したり
挑戦することに足踏みをしてしまい・・・
現実になります。

言霊って本当にあるんです(^^♪

とりあえず、してみて「無理」なことは世の中にたくさんありますが
する前に、立ち止まってしまう「無理」ということば
やめてみませんか?

さて、木曜日―

ちょっとひどめの頭痛で目覚めた朝でしたが
さきほどのお電話で若干和らいだ気がします(^^♪

今日も、気を引き締めて臨みます。
どうぞよろしくお願いいたします。

(Y.K)


by terakoya21 | 2017-02-09 15:07 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21