人気ブログランキング |

てらこや日誌+α

October 19, 2016


Life isn’t about finding yourself; it’s about creating yourself.  So live the life you imagined
人生は自分を見つけることではない。自分を作り出していくことだ。だから、自分の思い浮かべる人生を生きなさい。

ソロー(アメリカ人 作家 思想家)の言葉だそうです。


今年の4月から入塾受け入れ態勢を変更して臨んでいます。


詳しくは・・・

そして、再来年度(2018年度)から、高校生の外部からの受け入れを全面的に停止させていただく予定です。


小学生もしくは中学生の間から継続しての通塾の寺子屋生たちの進学に合わせたクラスのみ高校生クラスは対応させていただくことにしました。


これにもいろいろと理由があるのですが 一番は、

現中学2年生の大学入試より、なんらかの形で入試改革が行われる予定であることです。

大学入試の英語は、外部テストで代用される可能性が高いそうです。


そのため、高校生クラスでは、今まで通り学校の学習に合わせた授業とともに

その準備をしていきたいと思っています。


それには、学習態度や姿勢をしっかりと中学生の間に身に着けることが大切です。


また、外国語の学習は、1回に触れる時間が短時間でもいいので、コンスタントに、ゆっくりとじっくりとすることが必要となります。


そのために小学生の間からの通塾をお願いしたいと考えています。


同時に、小学生クラスは、1つ目標を掲げることにしました。


小学4年生の4月までに入塾の生徒たちは、小学6年生の6月を目標に英検4級取得レベルを目指します。

(週1回以上開講クラス対象)


また、小学4年生4月までにご入学いただくと、中学生クラスの英語授業料に月2,500円の割引ができます。


小学生の間からコンスタントにゆっくりじっくりと学習を進めていくために、ご負担を少しでも減らす方法も同時に考えていきたいと思っています。


ご理解とご協力をお願いいたします。


さて、今日もテスト週間中の生徒とテストが終わったばかりの生徒が入り乱れての

イレギュラー授業満載の1日です。


気を引き締めて臨みます。


どうぞよろしくお願いいたします。

c0115560_14312946.jpg
我が家の金木犀ようやく満開です(^^)/



040.gif~ 小学1~6年生英語クラス 随時ご案内中 ~040.gif

★ セントヨゼフ女子学園受験応援講座★ 小学1~3年生クラス
★ 小学4~6年生

040.gif~ 社会人講座 開講中 ~040.gif






寺子屋かめい
松阪市内五曲町31-4
tel/fax 0598-21-0148
email:
terakoya@poppy.ocn.ne.jp

お電話でのお問い合わせはできる限り火曜日~土曜日の14時~22時までにお願いいたします。

(Y.K)












by terakoya21 | 2016-10-19 14:32 | 日記

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る