人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6の日

August, 6th, 2016

 2016年8月6日です。058.gif
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

 先月末、「一緒に行きませんか?」とお誘いを受け、京都へ行ってきました。

 今回の第一目的は、「着物や和小物のお店巡り」でしたが、
私たちが目指したのは伝統ある高級店とは真逆の格安店。004.gif
私は特に「これを探すぞ!」というものはなかったのですが、
普段京都へ行くとなれば、主に観光地や決めていたお店へまっしぐら!が多いので、
通りをぷらぷら歩きながら気になるお店に入ったりて、久々ののんびり旅となりました。

 とはいえ、他のお二人が事前に昼食や甘味処、寄りたいお店を絞り込んでくれていた上に、
平日だったために、それほど混雑もなく、待ち時間などもほとんどなくて済みました。
そのうえ、自分一人ではなかなか勇気がいるな~というお店も入ることができて、
しっかり楽しめました。043.gif

 日本を代表する観光地の一つ、「京都」ということで、
どの通りにも外国人旅行客の姿を見かけました。005.gif
中には浴衣の着付け体験をしている人もいて、
普段地元ではなかなか耳にすることの少ない外国語を聞きながら街を歩いていると、
「ここは日本?」と思ったりもしました。
話している意味がわからないながらも、
外国語そのものが好きな私は、なんだかワクワクしていました。060.gif

 みなさんはいかがでしょうか?
では、次回をお楽しみに!
by terakoya21 | 2016-08-06 09:06 | 〇の日

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21