寺子屋の目標 ③

What do you expect...?

平成27年度、2015年度も残りわずかとなっています。

040.gif寺子屋かめいでは、4月より生徒の受け入れ態勢を変更いたします!!!040.gif

と・・・しつこいほど告知をさせていただいていますが・・・

ときどきお問合せいただくことに誤解があるようですので

もう一度、私たちの思いを書いておこうと思います。

寺子屋かめいでは・・・

原則として

この4月より中学生以上の入塾は

季節講習受講後

もしくは、

寺子屋かめいの在塾生、および卒業生の紹介のみとさせていただきます。

・・・それにはいくつか理由があります。

1番に

寺子屋かめいは、英会話教室ではなく、英語教室です。

英語は言葉で、コミュニケーションの道具であり、読み書きが「要」だと考えています。

そのため、時間をかけて 人間関係を構築しながらの習得を目指すことが大切であり
寺子屋かめいでは、にわかな点数や成績アップよりも
将来に長く役立つ力をつけてもらうことを目標にしているためです。


2番目に

昨今の中学・高校生は忙しすぎて
また、その割には、時間の使い方が下手で
塾漬けになっている様子をよく見かけます。

寺子屋かめいは、「ペースメーカー」としての塾を目指します。

ゆっくりと塾の使い方を一緒に考えていきたいのです。

そのために、中学入学前の入塾をお勧めしています。

c0115560_11162550.jpg


一方で

英語は、受験などの要の教科

成績不振が続き、中学生になってから、高校生になってから
必要性を感じ・・・という方のご要望があることも重々承知です。

でも、最初の基礎が崩れている状態での成績不振は、
にわかには修復できません。

その修復には・・・ご本人さんの自覚か、
もしくは、時間をかけることのどちらかか、もしくはどちらもが必要となります。

そのことをご理解いただくためにも、
ご家族の方々にも、ご本人にも入塾前に考えていただきたいのです。

寺子屋かめいは、成績をにわかに上げるための塾ではありません。
一生使える英語力を育てる塾です。

大学入試はもちろんのこと
大学に入ってからも、
社会人になってからも、自分の努力を少し加えれば
使える英語力の習得を目指しています。

そのことをご理解いただくために、「季節講習受講後」か「ご紹介」での入塾をお願いしていますので、ご理解いただいた上でのご相談は、喜んで受けさせていただきます。

c0115560_11173424.jpg


そして、最後ですが、大切なポイントです。

私たち講師も人間です。

寺子屋では、一度関わった生徒たちは、
みな同じように、時間と心をかけての指導を心がけています。

どの生徒にも心を込めて向き合って・・・を実践するために
今回の入塾受け入れ態勢の変更を行います。

どうぞご理解とご協力をお願いいたします。

Happiness is not a goal.... it's a by-product of a life well-lived.

幸せはゴールではない。それは、満足に生きた人生の副産物である。

エレノア・ルーズベルトの言葉です。

みなさん、良い日曜日を!!!

~ 以前に書いた 寺子屋の目標 ~

056.gif寺子屋の目標

056.gif寺子屋の目標①

056.gif寺子屋の目標②

(Y.K)
[PR]
by terakoya21 | 2016-03-27 11:28 | 寺子屋かめい

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21
プロフィールを見る
画像一覧