人気ブログランキング |

Howdy?! (てらこや新聞130号 竹川のコーナーより)

~ 新しい日々に… ~

昨年のこのコーナーで、前年を振り返って「親族に関する話を聞く機会が多かった」と書いているのだが…昨年末から年明けにかけても、親族に非常に助けられた日々になった。

一年越しの希望が叶って、昨年、従弟夫婦家族に会う機会をもつことができた。中学生くらいまでは、お盆やお正月に母の実家に帰省した時に顔を合わせてはいたけれど、大人になってからはすっかり会う機会がなくなっていたので、久しぶりの再会は懐かしく、とても楽しい時間になった。自分たちが子どもだった時とはまた違う、それぞれがひとの親になって会うひとときは、次に繋がる貴重な機会となって、心にじんわりあたたかいものをいただいたような、とてもいい時間だった。

昨年末、思わぬことから母の手術入院となり、その間、私を支えてくれたのも従弟のご両親であり、義理の両親であった。かなり大変な手術だったこともあり、落ち込みそうになる私の気持ちを精神的に支えてくれた。昨年11月 12月と大変な日々だったけれど、なんとか乗り越えられたのは、私の周りで支えてくれる人たちがいたからだと思う。

思いがけないことは、ひとが生きていく上で、付き物かもしれない。そんな時に支えてくれる人がいるということの有り難さを実感し、同じように、私も誰かの支えになれているだろうかと自問する。

新しい一年が始まって、まだ何があるのかわから ないまっさらな日々に、清々しい希望を感じている。
(K.T.)

*てらこや新聞130号は2016年1月20日に発行されました。
by terakoya21 | 2016-02-19 15:49 | Howdy

英語塾の寺子屋かめいの元気を発信します


by terakoya21
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る